コレクトエナジー

お問い合わせ よくある質問 お申し込み
お申し込み
メインビジュアルメインビジュアル

よくある質問

契約前

北海道電力・東北電力・東京電力・中部電力・北陸電力・関西電力・中国電力・四国電力・九州電力・沖縄電力管内のお客さまが対象のエリアでございます。大変申し訳ございませんが、一部離島にお住まいのお客さまはお申込みいただけません。

北海道エリア
北海道電力ネットワーク管内にお住まいのお客さま
供給エリア ・北海道
供給エリア外(離島) ・北海道(礼文島、利尻島、天売島、焼尻島、奥尻島)
東北エリア
東北電力ネットワーク管内にお住まいのお客さま
供給エリア ・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・新潟県
供給エリア外(離島) ・山形県(飛島)・新潟県(佐渡島、粟島)
東京エリア
東京電力PG管内にお住まいのお客さま
供給エリア ・群馬県 ・栃木県 ・茨城県 ・埼玉県 ・東京都・千葉県 ・神奈川県 ・山梨県 ・静岡県(富士川以東)
供給エリア外(離島) ・東京都(大島、利島、新島、式根島、神津島、三宅島、御蔵島、八丈島、青ヶ島、父島、母島)
中部エリア
中部電力PG管内にお住まいのお客さま
供給エリア ・長野県 ・愛知県 ・静岡県(富士川以西)・岐阜県(飛騨市、郡上市、関ケ原町を除く)・三重県(熊野市(飛鳥町、有馬町、育生町、五郷町、井戸町、金山町、神川町、木本町、紀和町、久生屋町)以南の地区を除く)
供給エリア外(離島) 該当なし
北陸エリア
北陸電力送配電管内にお住まいのお客さま
供給エリア ・富山県・石川県・福井県(三方郡美浜町以東)・岐阜県(飛騨市の一部、郡上市の一部)
供給エリア外(離島) ・石川県(舳倉島)
関西エリア
関西電力送配電管内にお住まいのお客さま
供給エリア ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県(赤穂市福浦を除く)・滋賀県・奈良県・和歌山県・福井県(三方郡美浜町以西)・三重県(新鹿町、磯崎町、大泊町、須野町、二木島里町、二木島町、波田須町、甫母町、遊木町を除く熊野市以南)・岐阜県(不破郡関ケ原町の一部)
供給エリア外(離島) 該当なし
中国エリア
中国電力ネットワーク管内にお住まいのお客さま
供給エリア ・広島県・山口県・島根県・鳥取県・岡山県・兵庫県(赤穂市福浦)・香川県(小豆郡、香川郡直島町)・愛媛県(越智郡上島町、今治市(伯方町、上浦町、大三島町、宮窪町(四阪島を除く)、吉海町、関前))
供給エリア外(離島) ・島根県(島後、中ノ島、西ノ島、知夫里島)・山口県(見島)
四国エリア
四国電力送配電管内にお住まいのお客さま
供給エリア ・香川県(小豆郡、香川郡直島町を除く)・徳島県・高知県・愛媛県(新居浜市別子山、越智郡上島町、今治市(伯方町、上浦町、大三島町、宮窪町、吉海町、関前)を除く)
供給エリア外(離島) 該当なし
九州エリア
九州電力送配電管内にお住まいのお客さま
供給エリア ・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県
供給エリア外(離島) ・福岡県(小呂島)・長崎県(対馬島、海栗島、泊島、赤嶋、沖ノ島、島山島、壱岐島、若宮島、原島、長島、大島)・鹿児島県(上甑島、中甑島、下甑島、竹島、硫黄島、黒島、口之島、中之島、平島、諏訪之瀬島、悪石島、小宝島、宝島、種子島、屋久島、口永良部島、奄美大島、喜界島、加計呂麻島、与路島、請島、徳之島、沖永良部島、与論島)

切り替え可能です。※一部の集合住宅の高圧一括受電をされている場合や、管理会社で契約先の指定を受けている場合を除く

可能です。双方に同意があれば問題ございません。

現住所で切り替えの場合

契約者様のお名前(漢字・カナ)・ご住所・お電話番号・メールアドレス・供給地点特定番号・お客さま番号(契約番号)が必要です。ご契約中の電力会社から届く「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」やマイページ等でご確認ください。以下電力会社とご契約中の方は、下記より検針票の見方をご参照ください。

お引越し先で新規契約の場合

契約者様のお名前(漢字・カナ)・ご住所・お電話番号・メールアドレス・供給地点特定番号(全国共通の22桁の番号)が必要です。供給地点特定番号がご不明な場合は、ご住所よりお調べいたします。

基本的にお客さまの費用負担は発生しません。
切り替えの際、5分程度の停電が発生する場合がございますがお立会いが必要な工事等は原則ありません。

現在、対象エリアにて従量電灯A・B・Cをご利用のお客さまはお申込みが可能です。
※切り替えと同時に名義変更・アンペア変更は出来かねますので、ご注意ください。

違約金はございません。

サービスについて

クレジットカード、口座振替、コンビニ払い(手数料330円)をお選び頂けます。
お支払い方法の変更はマイページよりお手続きをお願いいたします。
お支払い方法を変更した場合、翌月以降に発生するご請求に対してのお支払い方法が変更されます。

最短翌検針日となります。※次回検針日が10日以内の場合、翌々検針日となります。

月に一度、検針を行う日を検針日と言います。
前回の検針日との間に使用した電気の使用量から算出して電気料金を請求します。
※検針日は地域ごとに設定されており、ご自身で変えることは出来ません。

「コレクトエナジー」と表示されます。

ありません。

出来ません。検針日から切り替わります。

発生しません。

コレクトエナジーお客様窓口へお問い合わせください。担当者の在籍確認が可能でございます。
TEL:03-5956-5663

不要です。コレクトエナジーが切り替えに必要な手続きは全て対応させていただきます。

可能です。
コレクトエナジーお客様窓口へご連絡ください。
TEL:03-5956-5663

お住まいの地域の一般送配電事業者へ連絡してください。

料金プランよりご確認いただけます。

契約後について

口座振替払い

毎月27日を支払期日といたします。 ただし、27日が土日祝祭日の場合は、翌営業日といたします。

クレジットカード払い

毎月9日を支払期日とし、お客さまが指定されたクレジットカード会社から支払いがなされます。

コンビニエンスストアでのお支払い

お客さまに払い込み用紙を発行後、郵送いたします。 支払期日は、毎月27日といたします。
※お客さまには、コンビニ払込用紙の発行手数料として、コンビニ払込用紙1通あたり330円(税込)を支払っていただきます。

コレクトエナジーお客様窓口へご連絡ください
TEL:03-5956-5663

コレクトエナジーお客様窓口へご連絡ください
TEL:03-5956-5663

コレクトエナジーの供給開始日以前のものは、前の電力会社から請求が来ます。
概ね申し込みから2回から3回、前の電力会社から請求が来ることがあります。

届きません。マイページにて使用量や電気料金をご確認いただけます。

可能です。
コレクトエナジーお客様窓口へご連絡ください。
TEL:03-5956-5663

コレクトエナジーお客様窓口へご連絡ください。
TEL:03-5956-5663

マイページからご変更いただけます。

コレクトエナジーお客様窓口へご連絡ください。
TEL:03-5956-5663

マイページからご変更いただけます。

コレクトエナジーお客様窓口へご連絡ください。
TEL:03-5956-5663
support@correct-energy.jp

コレクトエナジーお客様窓口へご連絡ください。
TEL:03-5956-5663

コレクトエナジーお客様窓口へご連絡ください。
TEL:03-5956-5663

ご利用いただいているメールアドレスのセキュリティにより、弊社からのメールが届かない、またはセキュリティ強化により突然届かなくなる場合がございます。
以下のドメインのメールを受信可能となるように設定をお願いいたします。
【登録いただくドメイン名】
@correct-energy.jp

設定方法につきましては、ご利用いただいておりますメールアドレスの提供会社へご確認ください。

コレクトエナジーお客様窓口へご連絡ください。
TEL:03-5956-5663

マイページからご確認いただけます。

コレクトエナジーお客様窓口へご連絡ください。
TEL:03-5956-5663

お問い合わせ